Thursday, May 8, 2014

年末にフランスにて個展

アビィデモーヴィソン(カタカナで適当に書きましたが、発音が分かりません。)Abbaye de Maubuissonという13世紀に建てられたパリ郊外に位置する修道院(現在コンテンポラリーアートの展示場)で個展開催のお知らせです。
L’abbaye de Maubuisson site d’art contemporain

11月25日オープンで、開催期間は翌年2015年8月31日までと異例の長さとなりました。
会場はとてつもなく広くいくつも部屋があるので、各部屋ごとに大掛かりなインスタレーションで挑みます。
前々から我々の作品をヨーロッパの古い建物なんかで展示できたら結構ピッタリ合うんじゃないか、などとよくひとり空想にふけっていたことがありましたが。
なんなのでしょうか、
現実に展示会やってくれと依頼が。
会場は、なんとなくイメージしてたところにあまりにも似過ぎていてコワイ。
ちまたにはこのような現象を「引き寄せの法則」なんて言う人もいますが。
あの人の声が聞こえて来ます「フォースを信じるのじゃ」
ちなみに中はこんな感じ。
念じれば見えるUFO、曲がるスプーン。
現実って案外リアルに想像することによって生じる現象なんでしょうかね。

No comments:

Post a Comment